(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ファンタジーS(GⅢ)予想+ちょっとJBC

ファンタジーSの予想です。
久々の良馬場泣きがします。

イメージ 1
モズスーパーフレア本命です。
新馬戦を好タイムで快勝後、小倉2歳Sではちょっとハイペースで行きすぎた感じで失速しましたが、これは仕方がないでしょう。
調教で坂路で好タイムを出しているようにスプリント能力が高そうな馬ですし、内枠を引いたことでもう少し内で折り合って行けるのではないかと思います。
前走負けで人気も落ちましたし、ここはねらい目とみます。

相手にアルモニカ
前走の新馬戦を快勝。
タイムも優秀です。
2戦目のキャリアになるので対抗としましたが、この馬も将来楽しみです。

3番手にアマルフィコースト。
2戦2勝でここへ進めてきたように素質ある馬。
ちょっと間隔があいたので3番手評価ですが、もちろんチャンスはありそうです。

後は前走新馬戦の競馬が非常に強烈だったベルーガ
タイム的にあまり優秀ではないのでこの評価としましたが、ここでも走るようならさらに上が見えてきます。

後は抑えです。


ちなみにJBCはレディスクラシックは混戦なのでプリンシアコメータかタガノヴェローナ、スプリントはニシケンモノノフ、ノボバカラあたり(コパノリッキーは1200m向きではなく危ないと思います)、クラシックは今のところケイティブレイブの予定です。