(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

神戸新聞杯(GⅡ)予想

まずは神戸新聞杯から。

イメージ 1
ここは素直にダービー2着馬サトノダイヤモンド本命。
ダービーでは落鉄がありながら仮馬にハナ差2着。
まともなら勝っていてもおかしくなかったと思います。
順調に夏を超えたようですし、菊花賞に向けてここは負けられないと思います。

相手はナムラシングン。
前走は久々でしたが、ちょっと仕掛けただけで後続を2馬身半突き放す快勝。
条件戦では力が違うという内容でした。
皐月賞でもそこそこに来ていた馬ですし、夏を越して力をつけたようです。
さすがにサトノダイヤモンドには勝てないと思いますが、一叩きの強みもありますし、2着なら。

単穴にレッドエルディスト。
ダービーは後方から差を詰めて9着でしたが、勝ち馬とは0.8秒差。
2400mで実績もありますし、3番手評価としました。

穴にはカフジプリンス。
前走こそ負けてしまいましたが、前々走2600mで勝った内容は良かったと思います。
エンジンのかかりが遅い印象の馬なので、直線長い阪神も良いと思います。

エアスピネルは2400mは本質的に長いと思うので、あくまでも抑えとします。