(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

函館スプリントステークス(GⅢ)、ユニコーンS(GⅢ)予想

まずは函館スプリントSから。
混戦模様ですが。

イメージ 1
ティソーナ本命です。
1400mを連勝後、期待されたNHKマイルCでは17着大敗。
ただ、ここはスタートで大きく出遅れた上、直線でも前が詰まって最後は終えずに終了してしまったもので、ほとんどお力を出せない内容でした。
1400mに距離を短縮してから良さが出てきた馬ですし、本来はスッと前につけられる馬なので、1200mもこなせるのではないかと思います。
何より前走の大敗で人気が落ちている点がおいしいところです、。

相手も3歳馬シュウジ
小倉2歳Sを快勝し、坂路で好タイムを連発しているように根はスプリンターなのではないかと思います。
前走も勝ったメジャーエンブレムを追いかけながらやや距離が長いと思われるマイル戦でそこそこ粘っていましたし、ここは前進があるのではないかと思います。

3番手も3歳馬オデュッセウス
洋芝でも2勝していますし、1200mへの短縮も良さそうです。

そして古馬勢のレッツゴードンキとオメガヴェンデッタ、ローレルベローチェを抑えます。



イメージ 2
前走青龍S4着のダノンフェイスから。
前走は57kgと他馬より1kg重い斤量の上、3コーナー付近で砂をかぶって後退するロスがありました。
また輸送してプラス8kgの馬体もちょっと余裕があったのではないかと思います。
それでも直線は良く差を詰めていましたし、今日はー8kgと馬体も絞れてきました。
巻き返しを期待します。

相手は前走は敗れたものの、そこまでダート3連勝の実績馬ゴールドドリーム

以下ストロングバローズ、グレンツェント、クインズサターンと買っておきます。