(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

プロキオンS(GⅢ)、七夕賞(GⅢ)予想

プロキオンS、七夕賞の予想です。
人気落ちしている馬を狙います。

イメージ 1
ワイドバッハを本命にします。
武蔵野Sを勝ち、根岸Sでも2着、GⅠフェブラリーSでも2番人気となりそう差のない6着に入った実力馬です。
ここ2走は凡走していますが、前々走はこの馬には不向きな砂が深く小回りの地方競馬のコース、前走はこの馬には距離が長い1800mとそれぞれ敗因がありました。
今回はこの馬が得意としている左回り1400mのダートと条件が良く、コーリンベリーがいるので流れも速くなりそう。
そして人気も微妙に落ちているので狙い目だと思います。

4歳になって本格化してきました。
ここでも崩れることはないのではないかと面ます。

3番手にエアハリファ
休み明けになるので若干評価を落としましたが、根岸Sワイドバッハに先着したように力はある馬です。

そして1400mのオープン特別で好走のレッドアルヴィスタガノトネールフェブラリーS好走のベストウォーリア、重賞上位常連のアドマイヤロイヤルを抑えます。


続いて七夕賞
こちらは大穴狙いです。

イメージ 2
フィロパトール本命です。
福島コースは昨年このシーズンに準オープンを勝ち、重賞で3着、4着しているように滅法得意な馬。
実力馬はハンデを背負っていたり、休み明けなどでいまだ調子が上がっていない状況でもあり、この馬で十分に勝負になると思います。
ここ2走は凡走していますが、共に直線内にいて追い出しが遅れたり、挟まれて後退したりと不利があってのもの。
おかげで大幅に人気を落としましたが、ハンデ52kgでもあり、ここは狙い目と見ます。

人気薄からなので、相手は広く取ります。