(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

根岸S(GⅢ)、シルクロードS(GⅢ)予想

2月、そして府中開幕とまだまだ寒いですが、春の近づきを感じますね。
 
まずは根岸Sから。
 
イメージ 1
サトノプリンシパル本命です。
前走のカペラSでも本命にしたのですが、あえなく惨敗。
自分のペースで走れれば強いのですが、そうでないとどうも実力を出せない難しい面を出してしまいました。
今回は短距離ダートにしては先行馬が少なめですし、大外枠も他の馬の出方を見ながら行けるので良いと思います。
脚抜きの良い馬場も得意ですし、再度狙って行きます。
 
相手はエアハリファ
休み明けの武蔵野Sでも惜しい2着だったように「重賞でも戦える力は十分。
前走よりは間隔が短いですし、スピードを活かす意味でも1400mへの距離短縮もいいと思います。
凡走はないでしょう。
 
3番手にはエニフSでワイドバッハに勝ったポアゾンブラック。
そして武蔵野S勝ちのワイドバッハ
 
以下は抑えです。
 
 
 
イメージ 2
先行馬がそれなりにそろって、ペースが上がりそうな感じです。
しかし、まだまだ馬場が良い中で外を回っては届かない感じもします。
 
そこで内枠の差し馬バクシンテイオーを本命にしました。
一線級がそろったセントウルSでも前残りの流れの中後方から追い込んだ7着でしたし、ちょっと間隔のあいた前走でも差のない3着とオープンでもやれるめどは立ったと思います。
また追い込み一辺倒の馬でしたが、前走でそこそこの位置でも競馬ができて脚質に幅が出てきました。
今回は斤量54kgですし、距離も得意の1200m。
またシュタルケ騎手騎乗も魅力です。
 
相手は京都1200mでのオープン勝ちがあるルナフォンターナ。
 
そして昨秋京都開幕週で好時計勝ちしたヘニーハウンド京阪杯2着のサドンストームと内枠の差し馬を狙って行きます。
 
淀短距離Sの勝ち時計は前々日の1000万下の時計よりも遅く、あまり評価できないので評価を低めにしたいと思います。