(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

帝王賞結果

やはり堅かったですね。
ヴァーミリアンも休み明けで非常に強い競馬。
まだまだ衰えの様子は見られませんでしたね。
引き続きダート戦線のトップに君臨しそうです。
フリオーソもほぼ予想通りの競馬。直線はヴァーミリアンと馬体を併せて叩き合いましたが、やはりヴァーミリアンに格の違いを見せ付けられた格好ですね。
この馬も相当に強いんですが・・・今日は相手が悪かったとしか言いようがありませんね。
3着にボンネビルレコード。相変わらずこの馬らしいというか、前記2頭には大きく離されながら3着はしっかり確保。今日は馬場状態もこの馬には向かなかったと思います。
力の要る馬場になった場合は今後も注意が必要です。

一方アジュディミツオーは完全に失速。上位2頭に早めに来られて厳しい競馬だったことはありますが、もう往年の力を求めるには酷なのかな・・・と。ちょっと寂しいですね。

3番人気アロンダイトは4着。こちらも、もうダートのトップクラスには届かないのかな・・・という感じの、バテず伸びずの競馬でした。

結局小生は競馬場突撃はやめ、結果だけ見ました。予想的には本線的中ですが、まあ2倍台の馬券を取っても多分ほぼトントン程度でしょうから、特に悔しい気持ちはありません。