(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

朝日杯フューチュリティS(GⅠ)予想・・・ペースが上がりそうです。

 
先行馬がそろい、かなりペースが速くなりそうな感じです。
小回り中山とは言え、ゴール前で差し馬が台頭する流れになると見ました。
 
イメージ 1
本命は公営川崎のプレイアンドリアルにしました。
前走の出世レース、東スポ杯2歳Sでは1分45秒9のレコード決着をクビ差2着。
初めての中央場所の速いペースにも戸惑わず、むしろちょっと引っ掛かり気味に見える競馬での内容なので、高く評価できると思います。
そういった意味で、今回距離が短縮し、ペースが速くなりそうなのは折り合い面でプラスと見ます。
地方馬による初の芝GⅠ制覇に期待します。
 
対抗はショウナンワダチ。
前走は後方からの競馬で、直線進路を探しながらの競馬でしたが、直線スパッと切れての勝利で2戦2勝。
今回もおそらく後方からの競馬になるでしょうが、ペースが上がりそうなので流れが向きそうです。
 
単穴に1番人気のアトム。
この馬も2戦目で前走レコードの2着。
いい馬だと思いますが、前走は開幕週の京都でかなり馬場の速い中での記録なので若干割り引いて考える必要があるのかなと思いました。
人気も考慮して3番手まで。
 
あとは先行勢ではGⅠ全制覇がかかる武豊騎手のベルカント、前走楽勝のウィンフルブルーム、抑えに前走実質1Fの競馬で2馬身突き放したショウナナチーヴ。
 
実は小生今年ここまでGⅠ未勝利なのですが、ここはそこそこ自信ありです。
どうなることやら・・・