(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

オークス予想・・・混戦模様ですが

オークスの予想です。
 
混戦で難しいレースです。
かなり悩みましたが、オークスへの距離適性と桜花賞からの状態アップを考慮して選びました。
 
イメージ 1
本命はトーセンソレイユ。
桜花賞では出遅れて流れに乗れず、7着でしたが、そもそもマイルはこの馬には忙しかったと思います。
その前のエルフィンSもマイル戦ながら、完全に馬群に沈みそうな所から豪脚を繰り出して勝った競馬から、もともとオークス向きと思っていた馬です。
桜花賞時は馬体を維持するために控えめな調整で下が、この中間は意欲的な調教をして、それで輸送があっても今日はプラス体重。
明らかに状態は上向いていると思います。
折り合いに難のある馬ではないですし、ここなら変わり身を見せてくれると思います。
 
対抗はアユサン
桜花賞馬ですし、東京コースもいい馬。
この馬を本命に、と思っていたのですが、パドックでのチャカつきがちょっと気になるレベルだったので対抗としました。
それでも桜花賞馬で3番人気、お買い得とは思うのですが。
 
桜花賞で一番強い競馬をした馬は、実はこの馬ではないかと思います。
武豊騎手も言うように、2400mはさすがに長い印象ではありますが、ハミを抜いて気分良く行けるようなら一発あっても驚けないところ。
 
複穴にはスイートサルサを。
前走はやや重馬場で末脚不発でしたが、東京のクイーンCの末脚は見事でした。
今年のGⅠシリーズ好調の蛯名騎手ですし、人気薄ですがチャンスはあるのではないでしょうか。
 
後は抑えです。
レッドオーヴァルは体形的に距離はどうかというのと、馬体減が気になります。
デニムアンドルビーは前走辛勝の割にちょっと人気になりすぎな気がしますが。。。