(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

スワンS予想・・・1400m得意のこの馬から

先週の菊花賞は1着◎2着○3着▲で3連単的中とどういうわけか目下絶好調の小生です。
今週もこの調子で張り切っていきたいと思います!
 
イメージ 1
 
1400mで3勝とこの距離を得意にしているサンカルロ本命。
前走のスプリンターズSでは直線で前が詰まりながらも勝ち馬と0.3秒差の6着と復調を見せました。
春の高松宮記念でもカレンチャンとクビ差の勝負をしている実力馬で、ここでは格上ともいえる実績を持っている同馬。
他の有力馬はマイルCSを見据えての仕上げでしょうが、マイルでは距離が長いこの馬にとってはまさにここ勝負。
馬体重もマイナス4kgと、きっちり仕上げられています。
何よりここ3走着順がよろしくないのでやや人気を落としているところが狙い目です。
 
ここ2走はいずれも目を引く末脚を見せており、特に前走は日本レコードでの勝利。
ここへ来ての充実度は素晴らしく、1400mもベストの距離。
ここでもいい勝負ができるでしょう。
◎とは人気の差で○にとどめました。
 
春の重賞でも連続2着、前走の毎日王冠でもいい脚を見せての5着とGⅠで好勝負できる馬になってきました。
ただ1400mは下限一杯という感じがするので、3番手評価まで。
 
前走を叩かれて良くなっていると思うのですが、プラス10kgの馬体重。
ちょっと太いかな・・・と思うので実績馬ながらも4番手の評価です。
 
あとは抑えです。