(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

秋華賞予想・・・ジェンティルドンナの相手は?

昨日の府中牝馬S
▲スマートシルエット
の決着でしたが、タテ目を抑えていたので幸運にも万馬券的中でした。
この勢いできょうも頑張ります。
 
さて、秋華賞ですが、ジェンティルドンナが春2冠を制し、秋初戦のローズSも快勝。
死角が見当たらず、軸は動かせないところでしょう。
 
ここは相手探しに専念します。
まだ馬場の良い京都2000m内回りの特性から、
①先行馬か、
②内枠から内をさばいてくる差し馬
を狙っていきます。
 
イメージ 1
対抗はアイムユアーズを。
札幌のクイーンSで初の古馬相手の対戦ながら度王道樽勝ちっぷり。
馬体に幅が出て、一段と力強さを増した印象です。
この中間も販路で49秒台の時計を出し、絶好調。
ヴィルシーナよりも成長を感じるので、こちらを対抗に推します。
 
単穴にはアイスフォーリス。
オークスの厳しい流れで3着しているように、切れ味勝負では今一つですが、底力を問われる流れで力を発揮できるタイプです。
前走は休み明けの上外枠でずっと外を回らされる形。
3,4コーナーでいいまくりを見せたものの、さすがに開幕週の馬場では前が止まりませんでした。
今回は陣営が先行策を示唆しており、しぶとさが活かせる流れになれば十分にチャンスはあると見ます。
人気が落ちているのも狙い目です。
 
複穴にヴィルシーナを。
2冠とローズSでいずれも2着と力は承知の上ですが、ジェンティルドンナとの馬連が2倍台というのはちょっと・・・というわけで抑えの評価にとどめます。
 
あとは前走いずれも直線で馬群を割って抜け出す競馬で好走したハワイアンウィンドとブリッジクライムを狙います。
アロマティコもいい馬だとは思うのですが、いつも外を回って来る馬なので、フルゲートのここではどうか?と思い外しました。