(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

関屋記念予想・・・難しいレースなので一発狙い

関屋記念の予想です。
 
非常に難しいレースですね。
ほとんど実力の差のないメンバーなのに結構人気の差が付いている感じです。
なので、思い切って大穴狙いに走りました。。。
 
イメージ 1
本命はドリームカトラス。
新潟コースで2戦2勝、東京コースで1戦1勝と左回りに抜群の成績を持つ馬で、行きっぷりがまるで違います。
前走、前々走は内枠で包まれ、馬場の悪い内側を走らされる流れ。
どちらも力を出せない1戦でした。
それでも前走はここで2番人気のエアラフォンと半馬身+クビ差。
3走前には3番人気のシルクアーネストに先着しており、力差はないはず。
ここはそう流れが早くならなそうなので、この馬の先行抜け出しが期待できます。
人気薄ですが、展開さえはまればここでも勝ちきる力はあると思います。
 
対抗は前走ヴィクトリアマイルで直線前が詰まってまともに追えなかったマイネイサベル
この馬を本命にしようと思っていましたが、意外に人気なのと、前走馬体10kg増で今日もまた8kg増はちょっと太いのでは?という気がするので対抗にとどめました。
実力的にチャンスは十分だと思います。
 
単穴はやはり先行できるエーシンリターンズ。
前走はプラス24kgの馬体増がさすがに堪えました。
前々走の快勝が物語るように、ここでも十分に勝負になる馬です。
 
複穴にスピリタス
前走はこれまでの追い込み策から一転して先行策を取り、健闘しました。
さすがに1800mは若干距離が長くて息切れしましたが、マイルなら好勝負になるはずです。
 
以下、人気薄からなので、手広く流します。
ま、あまり期待しないでのんびり見ようと思います。。