(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

中山牝馬S予想・・・距離、コース得意のこの馬から

東日本大震災からちょうど1年。
原発事故もあり、まだまだ被災地は復興には程遠い状況です。
我々1人1人もまだまだできることがあるはずです。
小生も大したことはできませんが、昨年に引き続き義捐金を送る予定です。
 
 
さて、中山牝馬Sの予想です。
難しいハンデ戦ですが、距離、コース、馬場適性を考慮して予想しました。
 
イメージ 1
前走は凡走しましたが、マイルは微妙に短かったように思います。
本来【1 5 1 2 】の1800mがベストの距離です。
また、中山競馬場も【2 1 1 1】と得意にしており、重馬場での勝ち按もあります。
昨年夏以降力を付けており、ハンデも55kgにとどまりました。
ここは久々の勝機でしょう。
 
相手は前走の京都牝馬Sを勝ったドナウブルー
この馬も前々走重馬場1800mで勝っています。
昨年の春は素質がありながら馬体が追い付いていない感じですが、1年経って成長。
トップレベルの牝馬になりました。
ここでも対抗に推します。
 
単穴にアカンサス
中山は6戦4連対。1800mも4戦3連対。
馬場がどうかですが、条件は良好です。
 
昨年のクラシック戦線ではすべて惜敗に終わりましたが、ちょっとツキがなかった感じで、実力は見せていました。
今回は休み明けの分と乗り替わりの分割り引きますが、力そのものはここでも最上位だと思います。
 
馬場が悪いので、手広く買っておきます。