(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【マイルCS】枠順確定

マイルチャンピオンシップの枠順が確定しました。
 
人気になりそうなところでは、毎日王冠2着のリアルインパクトが8番。
どんな競馬でもできる好枠を引きました。
 
スワンS勝ちのリディルは8枠17番。
外枠を引いてしまいましたが、京都のマイルではそれほどマイナスとはならないでしょう。
もう少し内目の枠を引きたかったとは思いますが。
 
フランスから3年連続参戦のサプレザは13番。
外目ですが、後方から差して行く馬なのでさほど問題はないと思います。
 
スタートが悪い馬なので後入れの偶数番が欲しかったと思いますが、奇数番枠を引きました。
また出遅れるのかな~
 
おそらく逃げるシルポートは3番。
内目を引いたのは好都合でしょう。
どちらにしろガンガン行くのでしょうが。。。
 
安田記念3着馬スマイルジャックは10番。
ここのところGⅠでは内枠を引き続けていた馬ですが、好枠を引きました。
それより今回は休み明けがどう出るかでしょう。
 
昨日も書きましたが、何より当日の馬場状態がポイントでしょう。
明日は一日雨のようですが、明後日は今のところ曇予報。
どこまで馬場が回復するかです。
 
馬場が悪くなった方が良さそうなのはシルポートエイシンアポロンイモータルヴァースあたり。
逆にリアルインパクトマルセリーナフィフスペトルあたりはてるてる坊主をぶらさげていそうです。