(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

松田選手の訃報・・・

2日前から、練習中倒れて危篤状態との報道は知っていましたが・・・残念です。
34歳・・・若すぎます。
 
小生もともと横浜Fマリノス(さらに言えば日産時代から)のファンだったこともあり、松田直樹選手は井原選手、小村選手らの当時不動の日本代表クラスの選手とともに、横浜FマリノスのDF(ディフェンダー)として頭角を現し、最終的には2人を押しのけDFの主力選手となりました。
そして日本人離れした身体能力の高さ、フィジカルの強さを買われ、アトランタオリンピック、日本代表に召集。
 
2002年の日韓共催のワールドカップではDFの主力として活躍。
フィジカル、身体能力の高さで、日本人でも唯一ワールドクラスで活躍できるDFとして注目されました。
 
2006年のワールドカップでは招集されませんでしたが、個人的には何で?と思っていました。
井原正巳選手と並んで、日本サッカー史上最高のDFの1人だと思っていたので。
 
昨年度、16年間所属した横浜Fマリノスから戦力外通告を受けたように、ここに来て全盛期の切れはなくなりつつありましたが、今年JFLの松本山雅に移籍してチームをJ2に昇格させる請負人として期待されていました。
その矢先の訃報。
残念としか言いようかありません。
 
日本女子サッカーはワールドカップで一躍世界の頂点を極めましたが、日本男子サッカーはまだワールドカップではベスト16止まりです。
そんな日本男子サッカーの発展のために、まだまだできることが多くあったはずです。
それだけに本人も無念だったはずです。
 
松田選手には感動をありがとうと言いたいです。
また、心からご冥福をお祈りします。
 
 
 
でも、小生の心の中で松田直樹は、松田直樹のスピリットは、ずっと生き続けて行くでしょう。