(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

チャレンジカップ2021(GⅢ)予想

チャレンジカップの予想です。

f:id:shousei_no_blog:20211204153132p:plain

マイネルウィルトスを本命にしました。

ここ2戦GⅡでしたが4着、2着と安定して走れています。

前走もやや距離が長いかなと思われ、またあまり実績のない東京コースでも2着したように充実一途という印象です。

引き続き調教の動きも非常に良いので、ここも期待します。

 

相手にソーヴァリアント。

条件戦2戦を圧勝して連勝し、前走のセントライト記念も2着と結果を残しています。

ここも当然期待されますが、前走そこまで強いメンバーではなかったなかでやや過剰人気の印象もあります。

ここはやや静観という意味で対抗にしました。

 

3番手にペルシアンナイト。

札幌記念でも3着、GⅠ天皇賞でも一桁着順に入ったようにまだまだ衰えはないようです。

後方から行く馬なので展開には左右されますが、阪神コースは得意なので展開が向けばチャンスもありそうです。

 

続いてアルジャンナ。

前走はもまれてしまい大敗しましたがマイラーズC2着もあり力はある馬。

新馬戦では阪神2000mを勝っている馬なので、ここも力を出せればそこそこには。

 

以下は抑えです。

 

馬券はマイネルウィルトスの単勝マイネルウィルトスからの馬連タテ目のソーヴァリアントーペルシアンナイトの馬連です。