(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

オークス予想・・・レースまでには結構降りそうです。

小生宅は府中までは離れているものの、こちらは現在どしゃ降りです。
これからもっと降ってくるのではないかと思われます。
晴雨兼用の予想にしました。
 
イメージ 1
ピュアブリーゼから行きます。
前走のフローラS3着馬ですが、最終的に後続の2頭に差されましたが、ハイペースの中一番先に抜け出し、一番内容の濃い競馬をしました。
血統的に距離延長は大歓迎です。
また、ペースが緩くなりそうなレースですが、この馬はおそらく先行してくるので展開面でも有利になりそうです。
調教の様子から体調も非常に良さそうです。
人気はあまりないですが、一発狙います。
 
前走は2着ながら、外枠から終始外を回って、直線も大外。
内容的には一番強い競馬をしたと思います。
本命にとも考えましたが、引っかかるのは父クロフネに良く似たマイラー体系です。
完成度の高さで対抗としました。
 
3番手にデルマドゥルガー
この馬も父リンカーンで距離延長が良さそうです。
前走は内枠で直線つつまれ、ほとんど全く追えない不利がありました。
東京コースではクイーンCでホエールキャプチャとの僅差3着の実績があります。
 
4番手に桜花賞マルセリーナ
切れすぎる脚と引っかかる気性からマイラーだと思いますが、前走は強かったです。
雨馬場はあまり良くはなさそうですが・・・
 
その他、人気薄なので手広く勝っておきます。
また渋い馬場も苦手にしないタイプなのも強みです、