(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

マイラーズS予想・・・非常に難しいレースです

む、 む・・・  、難しい。。。
いい意味で難しい、レベルの高いところで拮抗したレースだと思います。
 
しかし予想はとても難しい。
今年ここまでで1番難しい重賞レースではないでしょうか。
 
いつものことですが、混戦で重要なのは馬の調子、騎手、展開そして適性です。
 
イメージ 1
悩んだ挙句、本命はリーチザクラウン
昨年のこのレースで初めて控える競馬をして勝っているように、阪神コースは5戦4連対と得意コースです。
シルポートコスモセンサーがいて、それを追走するガルボアパパネ等がいて、ペースはそこそこ上がりそうです。そうすると差すこの馬には展開優利、
そして休み明けを3走叩かれ、状態は上向き。
特に前走はドバイWCを制したヴィクトワールピサの33秒9に次ぐ34秒0という上がり3Fをマークし、2着にハナ差の3着でした。騎手は引き続き武豊
1年ぶりの勝利は間近です。
 
対抗はマイルC2着のゴールスキー
この馬も前走不利を受けながらの3着で、力を出しています。
引き続き絶好調ながら、ここまで56kgが最高負担斤量で、今日は57kg。
そこだけちょっと引っ掛かっての対抗です。
 
3番手にダノンヨーヨー。実績と実力は1番だと思います。
騎手も内田騎手に乗り替わり、前進が見込まれます。
しかし、肝心の状態がまだ余裕がある仕上げのようなので、3番手評価としました。
 
そして次いでスマイルジャック。前走勝ちの内容は優秀ですが、どちらかというと左回りの方がスムーズな競馬が出来る印象での、4番手評価です。
 
その他、重賞連続2着のガルボ、前走57.5kgの斤量でハナ差2着のライブコンサートも侮れません。
大穴は前走ダービー卿CTで1番人気ながら敗れ、急激に人気を落としたキングストリートです。