(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

神戸新聞杯予想・・・ダービー上位馬で断然

菊花賞へのメインステップ、神戸新聞杯です。
距離が2400mに伸びてからダービー上位組の連帯が目立っています。
そうでなくとも今年のダービーは「史上最高のメンバー」と言われるほどハイレベルでした。
だとすれば、順当にダービー上位組から買うのが穏当でしょう。
 
イメージ 1
ダービー勝ちのエイシンフラッシュから。
ダービーはかなりのスローペースにも折り合い、素晴らしい切れ味を見せて優勝。
中間も乗り込み十分で、力は出せそうです。
順当に勝ち負けでしょう。
 
相手もダービー組から2着のローズキングダム
この馬もダービーで存分に切れ味を発揮しての2着。
春に敗れた皐月賞でも2着のヒルノダムールとハナ+ハナ差。
常にトップレベルで好走しているのは能力の高さの証です。
今回も、実力的にエイシン以外には負けられないと思います。
 
以上2頭で良いと思いますが、穴に一考はダービーで上がり3F33秒ジャストで8着に入り、復活の兆しを見せたサンディエゴシチー。この秋の調教の動きが非常によく、春よりもパワーアップしているようです。
ダービーでもエイシンと0.5秒差だったので、調教の良さが生かせれば、上位2頭に食い込むことも余地もありそうです。