(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2010年上半期成績

今週から新潟、小倉開催が始まり、競馬も本格的に夏休みモードになってきました。
今年上半期の競馬成績は、下表のようになりあした。
 
イメージ 1
 
付け加えますと、上記には他人から依頼されて代理購入したものが6,000円入っているので、小生の実際の購入額は182,400円となります。
従って上期は、183,470ー182,400円=プラス1,070円で、薄氷の黒字計上、というかトントンでした。
回収率にすると100.59%でした。
 
表を見ると分かるように、3回東京週で大きく負け越していますが、これはダービーでヴィクトワールピサにかなりつぎ込んだのですが、ハズレとなった傷跡です。
G1シリーズに入ってからの回収率が低くくなっているのは、ことごとくG1をハズし続けたものです。
冷静に振り返ってみると後半戦のダービー、安田記念宝塚記念こそ荒れたものの、それ以外は平穏に収まった方でしょう。
今シーズンのG1は古馬も3歳も群雄割拠と思っていたので、人気薄から勝負に行ったのが裏目に出ました。
前半戦に大きく貯金していたので、辛うじてトントンに収まったというところです。
 
今年のG1ではやはりオークスでのサンテミリオンアパパネの2頭同着優勝が印象的でした。
横山典騎手と蛯名騎手が子供のようにはしゃいで、同じだけの喜びを分かち合い、飛び上がって抱きついたシーンは多分一生忘れないでしょう。
 
さてさて、夏競馬本番。
今日は新潟メインを本線的中d幸先良く始まりました。
カノヤザクラが1番人気になっていますが、押し出された格好での人気です。
個人的にはさすがに牝馬で57kgを背負うのは楽じゃないと思うので、切るか、勝ったとしても抑え程度でしょう。
じゃあどの馬が勝つかって?
それはまた明日のお楽しみということで。。。