(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2010-09-20から1日間の記事一覧

【ワインエキスパート】試験を終えて

口頭試問ではもう少し勉強すべきだったなぁとやや後悔。 でもまあ、小生得意のイタリアに関する問題が3問出たのはラッキーでした。 フランスのボルドー・ブルゴーニュの問題はなく、ちょっと肩すかしを食った感じでしょうか。 小生的にはマイナーな分野の問…

エルムS的中!&レビュー

逃げ争いをすると思われたケイアイテンジンが出遅れたため、やや遅いペースでのレースになりました。 勝ったのは小生の本命、2番人気のクリールパッション。 内枠を利して道中は内ラチぴったりの経済コースのやや後方を追走。 ややポケットに入ってしまった…

エルムS予想・・・順当と見ます

これから外出(試験)なので簡単に。 ◎クリールパッション ○エーシンモアオバー ▲アドマイヤスバル △スターシップ ×オーロマイスター 実力ではエーシンだと思いますが、ケイアイテンジンとの逃げ争いの兼ね合いもあるので、差すクリールパッションから買いま…

ワインエキスパート試験ー2次

気が付いたらもう試験日。 9月は暇なはずだったのですが予想外の仕事が入ったこともあり、スクールなどには通えず結局独学になりました。。。 一応自分で12種類品種の違うものを購入してテイスティングを続けましたが、思っていたよりもずっと難しい。 同…