(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

きさらぎ賞(GⅢ)、東京新聞杯(GⅢ)予想

ちょっとバタバタしておりあまり分析できてないので本当にさらっとですが・・・

◎アガラス
○ヴァンドギャルド
△エングレーバー
×ダノンチェイサー

東京スポーツ2歳Sはレベルの高いレースだったと思います。
その中でも直線前が詰まり追い出しが遅れながら2着に追い込んできたアガラスを上位に取りたいと思います。
もちろんヴァンドギャルドも有力です。
上記2頭が強力と思うので、後は抑え扱いとします。

◎テトラドラグマ
○インディチャンプ
▲タワーオブロンドン
×サトノアレス

こちらはちょっと穴ですがテトラドラグマから。
休み明けの前走は大幅馬体増で、レースでも出遅れ先行できず、直線も追い出しが遅れましたがそこそこのレースをしてきました。
もともと先行して底力勝負をするタイプなので、2走目で先行できれば大きく変わる可能性があると思います。

相手は前走準オープンながら楽勝のインディチャンプ。
ただ引っかかるタイプなので最後の伸びを欠くこともありとみて対抗に。

後は前走ほぼ勝ちに等しい内容のタワーオブロンドンも有力ですが、また差し届かないケースもあるかもしれません。

以下前走は凡走したものの実力ある2棟が抑えです。