(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

セントライト記念(GⅢ)予想

セントライト記念の予想です。
昨日に続き昼間出かけるので早め予想です。
パドックとか馬体重が見られないのは若干痛いですが(昨日は本命が大幅馬体減)。。。

イメージ 1
ミュゼエイリアンを本命にしました。
共同通信杯で後のGⅠ上位勢を相手に差の内4着、毎日杯では接戦を制し、皐月賞でもドゥラメンテにはちぎられたものの3着とはコンマ3秒差の7着と強敵相手に悪くない走りを見せています。。
ダービーでは一転逃げたものの、前半1000m58秒台の速めのペースでさすがに最後までおつりを残せませんでした。
それでも大バテしていないのは評価して良いと思います。
ここは逃げ馬不在でペースが緩みそうな上、小回り中山にコースが替わるのでこの馬の先行力が物を言いそうな感じです。
人気もないですし、気楽に狙ってみます。

相手はクラシック組の有力馬の中では使ってきたペルーフ。
前走は古馬相手に台前線の2着。
時計も優秀で、価値ある内容だったと思います。
大幅馬体重増の前走を叩いて確実に調子を上げていると思われるだけに、ここもチャンスです。
ただ、ペースが緩みそうなので末一手の脚質なので、対抗にとどめました。

ダービーではドゥラメンテに良く食い下がりましたが、岩田騎手が最高に乗った感じだったので、あれ以上と言うとどうか、と言う感じはします。
仕上がりも叩き良化形っぽく今一つな感じなのでこの評価としました。

後は抑えです。
いずれにしろクラシック組を上位に見ます。