(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

クイーンS予想・・・開幕週ですし前残り狙いで

◎クィ^ンズバーン
 
前走巴賞14着惨敗のクイーンズバーンから。
前走は逃げたものの、2番手追走のモズに競られ、1000m通過58秒1のハイペース。
4コーナーでは早々に2番手に後退する有様で、惨敗でした。
ただ今回は少頭数ですし、マイペースで行けそうです。
1800mには良績はないものの、直線長めのコースでも1600mで粘っていることからこなせない距離ではないと思います。
実績的にも牝馬限定重賞では好走しており、牝馬相手なら引けは取らないはず。
下級条件戦ながら札幌にも実績があるので、ここは逃げ粘りに期待します。
 
相手はやはり牝馬重賞では実績のあるオールザットジャズ
昨年もここで人気になりながら負けたように札幌の洋芝に対する適性がどうかとは思いますが、実績から大崩れはないはず。
 
下流れが向くかどうかも桜花賞マルセリーナ、洋芝得意のキャトルフィーユ、近走やや不振も昨年の覇者アイムユアーズ