(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京王杯2歳S予想・・・難しいレースですが

京王杯2歳Sの予想です。
抜けた馬がいない感じで難しいレースです。
 
イメージ 1
悩みましたが本命はヴァンフレーシュにしました。
前走のカンナSは直線を向いた瞬間後続に5,6馬身差を付け独走態勢で楽々逃げ切り。
府中コースでどうかですが、前々走は新潟の1400mで出遅れながら差し切っており、自在な競馬ができそうな馬です。
追えるメンディザバル騎手への乗り替わりも直線の長い府中コースではプラス。
さほど人気もなさそうですし、この馬から行きます。
 
対抗はアットウィル。
本命にするかどうか迷いましたが、人気の差で対抗としました。
2戦目の函館2歳Sでは直線で大きな不利を受け、実質的に底を見せていない馬。
前走がちょっと物足りない感じですが、1500mを経験したのはプラスになるはずです。
 
単穴にマイネルエテルネル。
前走伸びそうで伸びなかったあたり、マイルは微妙に長いのかも。
距離短縮はプラスです。
 
前走は池添騎手がうまく乗ったことと、展開が向いた印象です。
 
以下は抑えです。