(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

米子S予想・・・思い切って一発狙います

米子ステークスの予想です。
明日の宝塚記念が行われる阪神競馬場の馬場状態を確認しておく意味でも、参加しておきたいと思います。
 
◎ドリームカトラス
○ミッキードリーム
▲ノーブルディード
×タガノエルシコ
×シルクアーネスト
×ヤマカツハクリュウ
×マイネルクラリティ
×エアラフォン
 
非常に難しいレースですが、マイル戦の割には先行馬が少ない印象です。
阪神最終週で内が荒れているとはいえ、8レース、9レースを見る限り先行馬もそこそこ粘れる馬場のようです。
そこで内枠の先行馬ドリームカトラスから。
全く人気がないですが、ここで1番人気に推されているシルクアーネストには2走前に先着しています。
また前走の阪急杯は慣れない1400mに戸惑って先行の形をとれなかったに関わらず、前残りの流れを7着まで追い上げる健闘。
休み明けながら仕上がりもよさそうなので、思いきってこの馬から行ってみます。
 
相手も先行しそうな馬を抜擢。
難しいレースですし、人気薄からなので手広く流します。