(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ダービー卿CT予想・・・混戦です

ダークシャドウはちょっと買えませんね・・・
大阪杯はたまにこういう穴馬が突っ込んでくる難しいレースです。。。
と、いうかまたユーイチですか。
昨日の重賞連勝に続き、今週はすごいですね。
 
さて、気を取り直してダービー卿CTです。
コスモセンサー、ショウナンカザン、ブライティアパルスなど先行馬が揃いました。
外回りで直線の長いコース。
ここは地力勝負になりそうです。
 
イメージ 1
7歳ながら、昨秋から今年にかけてトップクラスで常に好走しており、充実期を迎えている感じです。
ハイペースになり、混戦になってこそ力を発揮するのがこの馬のいいところ。
マイル戦は6勝。そのうち3勝している得意の阪神コース。
そして按上は絶好調のユーイチ騎手。
ここは買い材料が揃いました。
 
相手は前走小回りの小倉で好走したスマートステージを。
按上も武豊騎手に強化され、ハイペースで展開が嵌まれば1発ありそうです。
 
次いでキョウエイストーム。
中山競馬場が大得意の馬ですが、坂のある右回りコースと形状の近い阪神でも走れるのではないかと思います。
G1マイルCSは14着ながら、勝ち馬とは0.7秒差。
ここなら好勝負して不思議ありません。
 
次いで人気のキングストリート。
その他差し馬を中心に流します。