(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

クイーンC予想・・・逆らわずに

結局東京開催は通常通り開催。
ですが、天候は小雨。
馬場はやや重発表ですが、それ以上に馬場が重くなることも考えておいた方が良さそうです。
 
イメージ 1
人気ですがダンスファンタジア本命。
前走のパフォーマンスは圧倒的で、既に桜花賞レベルでした。
東京コースも赤松賞で圧勝しており、デビュー戦で重馬場も経験。
この馬の場合怖いのは引っ掛かって一気に前に行ってしまうことですが、最内枠なのでその心配は無用でしょう。
ここも通過して、西のレーヴディソール桜花賞で雌雄を決して欲しいものです。
 
対抗は前走ジュニアカップ勝ちのデルマドゥルガー
前走のジュニアカップでは牡馬相手に大外をまくって力任せに押し切る強い内容でした。
年明け1戦してここに出走というローテーションも良く、2番手評価とします。
 
単穴にニシノステディー。
前走は1200mながら久々を快勝し、休み前は東京1400mで阪神JF2歳S3着のライステラスと好勝負をしています。
休み前より18kg馬体重が増えて、成長しています。
前に行ける脚質で、重い馬場も苦にしなさそうです。
穴として面白そうな馬です。
 
複穴に阪神JF2着のホエールキャプチャ
阪神JF2着は立派ですが、正直なところ内でうまく立ち回って、うまく行った印象は否めません。
それ以前の2走も好走しているので実力があることは確かですが、55kgの斤量、阪神JF以来のレースというローテーション、人気とのバランスを考えるとちょっと買被られている気がします。
従って、4番手評価までとします。
 
その他ではデムーロ騎手騎乗が魅力なラテアート、新潟2歳S勝ち馬で、阪神JFでも6着のマイネイサベル、不良馬場でレコード勝ちのフレンチカクタスを抑えます。