(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

フィリーズレビュー(GⅡ)予想

まずはフィリーズレビューの予想です。
一長一短で難しいメンバーになりました。

イメージ 1
ソルヴェイグ本命です。
前走は1番人気でしたが、直線馬場が悪く窮屈な内に入ったせいか最後の伸びを欠き5着。
4戦1勝ですが、500万下ながらシンザン記念3着のシゲルノコギリザメなどそこそこ強い相手と差のない勝負をしており、前走2着のナタリーバローズが人気になるメンバーなら十分に勝負になると思います。
良馬場で再度期待します。

相手は前走休み明けながら2着のナタリーバローズ。
この馬も1400mではなかなか力があると思いますが、人気の面と前走から中2週での競馬で2走ボケもありうるので対抗としました。

そしてハマれば強いメイショウスイヅキ。
とにかく引っかかる馬なので休み明けも良さそうです。

後は前走重賞で好走のクードラパン以下、手広く抑えます。