(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

小倉大賞典(GⅢ)予想

まずは小倉大賞典の予想から。
重馬場と、逃げ、先行馬の多い組み合わせがポイントです。

イメージ 1
キャトルフィーユを本命にしました。
かなり悪い馬場の愛知杯でも56kgを背負って2着に好走したように、重馬場はこなせると思います。
また札幌・函館で良績があるように、ちょっと時計のかかる平坦コースは合っている馬。
前走はやや距離短いマイル、展開不向き、56kgの斤量で敗れましたが、この条件なら巻き返しが期待できると思います。

相手はアロマティコ。
この馬も前走は距離不足、全くの展開不向きで敗れました。
重馬場のエリザベス女王杯で3着に来たように重馬場はこなすと思いますし、ここは逃げ馬が多く展開が向きそうです。
確実性で本命に劣りますが、ここなら巻き返せると思います。

重賞でもそこそこの競馬を見せていますし、ここはハンデ52kg。
小倉コースは得意ですし、紛れがあれば一発あっても。

後は一昨年のこのレースの勝ち馬で、GⅠでも好走歴のあるヒットザターゲット

以下抑えです。