(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

中日新聞杯(GⅢ)予想・・・人気が落ちてきましたが

GⅢのハンデ戦で混戦模様ですが、しつこくこの馬で行きたいと思います。
 
イメージ 1
1番人気で臨んだ前走京都記念で凡走して人気を落としていますが、前走はスタートから内田騎手が出して行ったら引っ掛かり、外差し優勢の馬場で直線も内に入ってしまい、内田騎手にしては珍しくチグハグは競馬でした。
もともと右回りに比べて左回りの方が成績が安定していますし、天皇賞でも6着に入ったように2000mも問題なし。
現在単勝人気6倍台と、ずいぶんと人気が落ちたのも狙い目です。
能力は間違いなくGⅠ級だと思っているので、しつこく狙っていきます。
 
対抗はトウカイパラダイス。
中京コースは2勝しており、前々走の金鯱賞でも差のない4着と得意コース。
そして前々走、前走と重賞で差のない競馬をしているように調子が上がってきました。
2000mも良く、あいて筆頭に推します。
 
2000mは3戦3勝と最も得意な距離。
前走の小回り1800mはちょっと忙しい感じでした。
前走で重賞メンバー相手でもめどが立ちましたし、前進がありそうです。
 
あとは重賞3連続2着のアドマイヤタイシ。
以下抑えです。