(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

愛知杯2024(GⅢ)予想

愛知杯の予想です。

この条件になってからあたった記憶のないレースですが、どうでしょうか。

タガノパッションを本命にしました。

もともとオークス4着もある馬。

その後勝ち切れていませんが、小倉は昨夏オープンでも4着に入っているように得意コース。

53kgのハンデも良く、内枠を引いたのもよさそうなので好走できるのではないかと思います。

 

相手にアレグロモデラート。

小倉は初めてですが全3勝が右周りの直線の短い2000mでのものなので条件は良いと思います。

51kgの斤量も魅力です。

 

3番手にセントカメリア。

前走は強い勝ちっぷりでした。

ただ後方からくる馬なので、直線短く平坦な小倉でどうかということでこの評価に。

 

続いてミスフィガロ

この馬も全3勝が2000m。ただいずれも左回りのものなのがどうかですが、ハンデ52kgは良いので前進も。

 

以下は抑えです。

馬券はタガノパッションの単勝、タガノパッションからの馬連アレグロモデラート、セントカメリア、ミスフィガロへのワイド、アレグロモデラートからセントカメリアとミスフィガロへの馬連タテ目です。