(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【高松宮記念】ダッシャーゴーゴー&川田騎手・・・また斜行?

審議が長引いていますね。
 
3コーナーで小生の本命にして1番人気のジョーカプチーノが、(現在審議中ですが)ダッシャーゴーゴーに明らかに進路妨害を受けました。。。そしてジョーカプチーノは惨敗。
 
最近JRAの審議が厳しすぎるとの批判がありますが、それはそれとして、これは明らかに進路妨害だと思うので、ここはしっかり審議して、処分を出して欲しいと思います。
 
ダッシャーゴーゴー&川田騎手はスプリンターズSに続きまたやってしまったという感があります。
川田騎手、勝負度胸もあり、また直線追える良いジョッキーですが、やや乗り方がラフと言うか、周りが見えていないようです。
 
スプリントGⅠで2回同じようなことをやってしまったわけで、ここは反省をして欲しいと思います。。。って書いているうちにやっぱり降着処分。
 
でも小生の馬券が外れたことに変わりなし、です。
ええ加減にせぇ川田!!