(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

【ワインエキスパート】残念ながら・・・

ワインエキスパートの2次試験結果、引っ越しで転送だったこともあり、昨日届きました。
「残念ながら不合格」でした。
 
まあ確かに、前にも書きましたがカベルネメルローの違いが分からない男がワインエキスパートになってはいけないと思いますので、当然ではありますが。。。
応援していただいた皆様、ここまで応援いただきありがとうございました。
 
落ちて満足しちゃいけませんが、実質1カ月の勉強で1次を突破したのは、うつ病と闘病中の小生にとっては励みになりました。
試験に落ちることは慣れている(?)のと、あきらめの悪さだけは自信がありますので、めげずに来年も受験しようと思っています(←そんなやつが「勉強法」とか講釈していいのか?)。
来年は1次試験免除なので、今から良く味わってワインを飲み、「違いの分かる男」になって試験に臨みたいと思います。
 
とりあえず試験対策として買った13本のワインのうち、まだ8本が飲みかけで残っています。。。
さしあたり、残り酒の整理に励みます。
 
日にちがたったことだし、サングリアにでもしちゃおうかな。