(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

目黒記念予想・・・ダービーに続いて

ダービーはディープブリランテが一杯に粘りこみました。
岩田騎手の涙が印象的でした。
 
さて、だからというわけではなく予想は昨日からほぼ決まっていたのですが、目黒記念は以下のようにしました。
 
イメージ 1
本命はダービー馬と同じディープインパクト産駒、岩田騎手のダノンバラード
日経新春杯で好走したように、距離は問題なし。
今回は前へ行く競馬をするようですし、そのために好枠も引きました。
今日は前が止まりにくい傾向のようなので、この馬から買います。
 
対抗にタッチミーノット。
前走は休み明けながらメンバー中一番の脚で突っ込んできました。
ここでもチャンスはあるでしょう。
 
単穴に格上挑戦のエアポートメサ。
前走勝ちは好タイムでしたし、何といってもハンデ52kgが魅力です。
 
次いで天皇賞6着のユニバーサルバンク。
ウィリアムズ騎手騎乗が魅力です。
 
以下抑えになります。