(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

ファルコンステークス2023(GⅢ)予想

ファルコンステークスの予想です。

重馬場の上に抜けたメンバーがおらず難解だと思います。

タマモブラックタイを本命にしました。

やや重で2勝、1連対しており、大型馬でパワーがありそうなのでこういう馬場は合っていそうです。

前走も早め先頭から押し切ったように強さを感じさせる内容です。

1400mが課題ですが、控えて競馬ができるタイプなのでこなすのではないかと思います。

 

相手にペースセッティング。

シンザン記念でも健闘したようにここでは実績上位といって良い存在です。

前走のようにスンナリ行けないと思われるのでどうかですが、力は示してくれると思います。

 

3番手にミルトクレイモー。

ここ2走は若干足りない感じですが2勝目までの勝ち上がりが良く、スピードがありそうな馬。

1400mは本質的には長いのかもしれませんが、調教が抜群なので狙ってみます。

 

続いてスプレモフレイバー。

ここ最近不利続きですが、力はありそうな馬です。

外枠に振られた分割り引きました。

 

以下は抑えです。

馬券はタマモブラックタイの単勝とタマモブラックタイからの馬連タテ目でペースセッティングからミルトクレイモー、スプレモフレイバーへの馬連です。