(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

葵ステークス2022(GⅢ)予想

葵ステークスの予想です。

このレースは毎年そうですが、今年も難しいレースです。

 

迷いましたがカイカノキセキを本命にしました。

前走は開幕週で前残りの競馬でしたが、後方から差し込んできたのは評価できます。

1200mでは重賞2着もありますし、前進があると思います。

先行馬が多い組み合わせなので差し脚も生きそうです。

減っていた馬体も戻ってきましたし、今週の追い切りも良く、状態面も良さそうです。

 

相手にウインマーベル。

前走も強い競馬でしたし、ここでは実績は1枚上と言っても良いでしょう。

ただ今週の追い切りがあまり良くなかったこと、斤量が1kg重いことで対抗としました。

 

3番手にブレスレスリー

前走は先行して危なげない競馬。

一線級相手がどうかと先行馬がそろっているのでペースがどうかですが、地力はありそうです。


続いてテイエムスパーダ。

1200mでは3戦2勝2着1回とほぼパーフェクト。

負けた1戦も相手が桜花賞3着のナムラクレアに半馬身差なら悪くないでしょう。

前走は1F長い1400m戦だったことと先行馬総崩れのペースとなり敗れましたが、これは仕方ないでしょう。

この馬を本命にとも考えていたのですが、大幅馬体重減が気になりこの評価に。

 

以下は抑えです。

馬券はカイカノキセキの単勝とカイカノキセキからの馬連とワイドです。