(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

アイビスサマーダッシュ2021(GⅢ)予想

アイビスサマーダッシュの予想です。

ここも難しいレースです・・・と毎週書いているような気がしますが、なぜか夏競馬になってから馬券は絶好調です。

f:id:shousei_no_blog:20210725151601p:plain

グレイトゲイナーを本命にしました。

前走準オープンで僅差2着でしたが、近3走全て連対しているようにここに来て力をつけている印象です。

また直線の長い中京で2勝しているように、好スタートから先行しながら良い脚を長く使える特長も直線1000mコースに合っているように思います。

最終追い切りも馬なりでラスト1ハロン12秒と非常に良いですし、ここに来ての好調さを買おうと思います。

 

相手にモントライゼ。

この世代のスプリント戦で再三好走しているように力のある馬。

前走は5着ながら直線でなかなか進路が開かず不利があってのもので、仕方ないでしょう。

直線1000mは未知数ながら実力ある馬なのでチャンスはあると思います。

川田騎手で圧勝歴もありますし、チャンスは十分です。

 

3番手にオールアットワンス。

この馬も3歳スプリント戦で好走のある馬。

有力馬で比較的外枠を引いたのも好材料です。

斤量も有利ですが、重賞級での構想は前走だけなので後は力が通用するか。

 

続いてライオンボス。

この距離の実力者ですが、前走が58kgを背負ったにしても案外だったのと、追い切りがかなり軽めで完調ではない感じもあり、抑えの評価としました。

 

以下は抑えです。

 

馬券はグレイトゲイナーの単勝、グレイトゲイナーからの馬連とモントライゼーオールアットワンスの馬連タテ目です。