(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

中山牝馬ステークス2021(GⅢ)予想

中山牝馬Sの予想です。

雨が強く、かなり馬場が悪いようです。

f:id:shousei_no_blog:20210313150101p:plain

おそらく逃げるロザムールから。

中山金杯でも本命に推しましたが、結果は4着。

ただのちに中山記念を勝つヒシイグアス、同3着のウインイクシード相手によく頑張ているとも言えます。

ここは前走よりも相手が楽になりますし、自身不良馬場でのちに重賞を勝つボッケリーニの2着しているようにこういう馬場も問題なくこなす馬。

加えてこういう馬場ではやはり前に行け、かつ軽ハンデなのは有利と見て本命にしました。

 

相手にアルーシャ。

前走1600mながら牡馬相手のオープン特別で57kfを背負って僅差2着したように力をつけています。

自信不良馬場でオープン特別勝ちがあり、こういう馬場もこなす馬。

コーナーを4つ回る1800mがどうかですが、ルメール騎手が残り1Fをうまく持たせれば。

 

3番手に昨年の勝ち馬フェアリーポルカ

昨年も雪の降る不良馬場で勝ったようにこういう馬場も良いはずです。

前走は期待ほど走れていないですが、1800mはベストですし力を出せれば。

 

続いてサトノダムゼル。

重馬場で3勝したようにこういう馬場はおそらく得意。

重賞で今一つ結果を出せていない点がどうかですが、1800mの距離は良さそうです。

 

以下馬場もあって難しいレースなので手広く流します。

馬券はロザムールの単勝、ロザムールからの馬連とロザムールから上位3評価3頭へのワイドです。