(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

京都牝馬ステークス2021(GⅢ)予想

京都牝馬Sの予想です。

非常に難しいレースですね。。

f:id:shousei_no_blog:20210220145507p:plain

全くの人気薄ですが、アンリミットを本命にしました。

前2走大敗で人気を落としているのでしょうが、2走前は鼻出血、前走は初めてのダートかつ適性距離よりも長く仕方のない敗戦かと思います。

3走前にはオープン特別で4着、4走前に速いペースを逃げ切って準オープン勝ちと術力的にはここでも通用しておかしくないと思います。

全4勝を1400mで挙げているのも好材料です。

阪神はまだ馬場が良くそうそう先行馬が止まらないのもこの馬に向きそうです。

 

相手にシャインガーネット。

1400mで重賞を勝っているようにこの距離は向いています。

調教の動きも良く、ここは期待できますがどちらかというと左回りの方が良さそうな馬なのがどうかでしょう。

 

3番手にリバティハイツ。

3歳時にはこの距離、競馬場で重賞勝ちがあるように力のある馬で、近走も安定しています。

ただここのところ主戦場を1200mに移しているので、それがどうか。

 

続いてアイラブテーラー

短距離の安定勢力ですが、たまに大出遅れをしでかす馬なので、そこがどうかでしょう。

 

難しいレースなので以下相手は手広く。

馬券はアンリミットの単勝複勝と、アンリミットからの馬連馬連タテ目のシャインガーネットーリバティハイツも買っておきます。

 

最近さっぱり当たらないですし、人気薄からなので自信は全くありません。。