(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

福島記念2020(GⅢ)予想

福島記念の予想です。

f:id:shousei_no_blog:20201115144818p:plain

例年通り難解な一戦ですが、ウインイクシードを本命にしました。

年初の中山金杯で僅差2着があるように実力のある馬。特に小回りの2000mに強さを発揮する馬です。

2走前の七夕賞ではここで1番人気に推されているヴァンケドミンゴに先着されましたが、当時はウインイクシードが内枠を引いたこともあり終始馬場の悪い内側を通らされる不利がありました。それで5着なら上々だと思います。

当時2kg離れていた斤量差も今回は1kg差に詰まりますし、中山金杯2着を含め手が合う松岡騎手に戻るのも好材料です。

人気が落ちていますし、ここはねらい目です。

 

対抗にヴァンケドミンゴ

七夕賞3着もあり、このコースで全4勝を挙げている無類の福島巧者。前走を叩かれて上積みもあるでしょうし、当然有力です。

ただ末一手で若干他力本願な分もあるので対抗としました。

 

3番手にトーラスジェミニ

重賞でも逃げて良く粘っており、ここでも力的には十分通用するものを持っています。ただベストは1800mかなと思われるので、3番手に。

 

後は函館記念で3着のバイオスパーク。ただこの馬は今週の追切が妙に軽いのが気がかりです。

 

以下は抑えです。

 

馬券はウインイクシードの単勝、ウインイクシードからの馬連、ウインイクシードーヴァンケドミンゴ軸の3連複です。