(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念2023(GⅠ)、マーチステークス2023(GⅢ)予想

高松宮記念の予想です。 昨日からの雨であいにくの不良馬場です。 ナムラクレアを本命にしました。 スプリント戦では重賞3勝を含め崩れの少ない馬。 スプリンターズSでは5着でしたが、前残りの流れの上に直線極端に外を回ってしまった影響もあったので仕方…

日経賞2023(G2 )、毎日杯2023(GⅢ)予想

まずは日経賞の予想から。 中山は朝から雨で不良馬場です。 人気ですがタイトルホルダー本命です。 GⅠ3勝はここでは断然実績上位。 有馬記念は敗れましたが、厳しい展開に加え凱旋門賞帰りで体調が万全ではなかったと見るべきでしょう。 凱旋門賞では敗れた…

阪神大賞典2023(GⅡ)、スプリングステークス2023(GⅡ)予想

まずは阪神大賞典の予想から。 ディープボンドを本命にしました。 このレースは一昨年、昨年と連覇し、春の天皇賞でも2年連続2着と現役屈指のステイヤー。 連覇しているようにコース設定は絶好です。 前走の有馬記念はいまひとつでしたが、凱旋門賞の疲れ…

フラワーカップ2023(GⅢ)予想

直前になってしまいましたがフラワーカップの予想です。 エメリヨンを本命にしました。 ここでそこそこ人気しているココクレーターには新馬戦で勝っています。 それなのにこれほど人気がないのはどうなんでしょうか。 前走牡馬相手の2400mはさすがに厳しか…

ファルコンステークス2023(GⅢ)予想

ファルコンステークスの予想です。 重馬場の上に抜けたメンバーがおらず難解だと思います。 タマモブラックタイを本命にしました。 やや重で2勝、1連対しており、大型馬でパワーがありそうなのでこういう馬場は合っていそうです。 前走も早め先頭から押し…

金鯱賞2023(GⅡ)予想

金鯱賞の予想です。 人気ですがブログノーシス本命です。 ここ2走は後方から差し届かずの競馬ですが、いずれもかなり鋭い脚を使っており、実力は感じさせました。 特に前走はかなり後方で外に出すのも遅れる絶望的な競馬でしたが、それでも一等違う脚を見せ…

中山牝馬ステークス2023(GⅢ)予想

中山牝馬ステークスの予想です。 スルーセブンシーズを本命にしました。 中山は3勝を挙げている舞台で、重賞紫苑Sでも2着。馬券圏内を外したことがない得意コースです。 実績馬が重いハンデを背負っている中で54kgは恵まれた印象ですし、ルメール騎手を配…

ディープインパクト記念弥生賞2023(GⅡ)予想

ディープインパクト記念弥生賞の予想です。 トップナイフを本命にしました。 京都2歳ステークス2着、ホープフルS2着と僅差で重賞を勝ち切れていませんが、京都2歳ステークスでは4コーナーで不利があり、ホープフルSではハナ差での2着なので実質両方勝…

チューリップ賞2023(GⅡ)、オーシャンステークス2023(GⅢ)予想

まずはチューリップ賞の予想から。 モズメイメイを本命にしました。 新馬戦で上がり33.0秒の脚で勝ち切ったように切れ味鋭い馬。 2戦目は僅差で敗れましたが、前走着差以上の強さで2勝目を挙げたように安定して実力を出せる馬です。 マイル戦で2勝を挙げ…