(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念2023(GⅡ)、阪急杯2023(GⅢ)予想

まずは中山記念の予想です。 ダノンザキッドを本命にしました。 ホープフルSを勝つなどもともと素質を示していた馬でしたが、ここに来てマイルG1連続2着でさらに力をつけてきた印象です。 中山コースでは昨年のこのレースでの大出遅れや皐月賞大敗の印象…

フェブラリーステークス2023(GⅠ)、小倉大賞典2023(GⅢ)予想

今年最初のGⅠ、フェブラリーステークスの予想です。 ドライスタウトを本命にしました。 前走リステッド負けで人気が落ちるかと思いましたが、結構人気ですね。。。 ここまで6戦4勝2着1回と好成績ですが、4着となった兵庫CSはスタートで大きく躓き、レース中…

京都牝馬ステークス2023(GⅢ)、ダイヤモンドステークス2023(GⅢ)予想

まずは京都牝馬ステークスの予想です。 ロータスランドを本命にしました。 阪神コースは得意で、1400mは最も得意とする距離。 休み明けだったスワンS、結果的に厳しい流れになった阪神Cでも牡馬相手にそこそこの競馬をしているように牝馬相手なら上位の存在…

京都記念2023(GⅡ)、共同通信杯2023(GⅢ)予想

まずは京都記念の予想から。 ユニコーンライオンを本命にしました。 福島記念ではトップハンデで逃げ切っており、休養前の宝塚記念でも2着があるようにすんなり逃げられればかなりしぶとい馬です。 前走のジャパンカップは距離が若干長かったことに加えレー…

クイーンカップ2023(GⅢ)予想

クイーンカップの予想です。 モリアーナを本命にしました。 前走は好スタートを切りましたが引っ張られたところで引っかかってしまい、消耗して失速というちぐはぐな競馬で大敗。リズムに乗れなかったもので、度外視して良いと思います。 新馬戦では東京で上…

きさらぎ賞2023(GⅢ)、東京新聞杯2023(GⅢ)予想

まずはきさらぎ賞の予想から。 人気ですがフリームファクシを本命にしました。 新馬戦こそホープフルSでも1番人気に推されたミッキーカプチーノに敗れましたが、2戦目は4コーナーで不利を受けながらもほぼ馬なりで快勝、前走も好タイム勝ちでここでは役者…