(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードステークス2023(GⅢ)、根岸ステークス2023(GⅢ)予想

まずはシルクロードステークスの予想です。 スプリンター戦線は主役不在で混戦模様なだけに、今後を占う重要な一戦です。 キルロードを本命にしました。 高松宮記念で僅差3着、前走の京阪杯でも2着と力のある馬。 すでに8歳ですが、昨年は4走、一昨年は…

アメリカジョッキークラブカップ(AJC杯)2023(GⅡ)、東海ステークス2023(GⅡ)予想

まずはAJC杯の予想です。 エヒトを本命にしました。 6歳馬ですが、夏に七夕賞を好タイムで制し、前走も休み明けでチャレンジCを好タイムで3着したように今が充実期という印象です。 もともと条件戦で2200m、2600mを買っている馬ですし昨年のAJC杯も出…

日経新春杯2023(GⅡ)、京成杯2023(GⅢ)予想

まずは日経新春杯の予想です。 プラダリアを本命にしました。 昨年春に青葉賞を買った実力馬。 その後はいまひとつですが、神戸新聞杯は体調今一つ、菊花賞は結果的に距離が長かった上に3,4コーナーでごちゃついて位置取りを下げてしまったところもあり、仕…

愛知杯2023(GⅢ)予想

愛知杯の予想です。 毎年難しいレースですが、今年は馬場も渋り、より一層難しいレースです。 大穴ですがビジンにしました。 ダートを中心に使われていますが、芝でも1勝クラスで比較的好タイムの2着があります。 今回ハンデ50kgなので、1勝クラスくらい…

フェアリーステークス2023(GⅢ)予想

フェアリーSの予想です。 このレースは毎年混戦ですが、今年も大混戦で難しいレースです。 やや人気薄ですがリックスターを本命にしました。 今回際の中山はとにかく内枠有利で、芝のレースで馬番1番から3番までの馬が馬券に絡まなかったのはわずか1レー…

シンザン記念2023(GⅢ)予想

シンザン記念の予想です。 7頭立てとややさみしい頭数ですね。 人気ですがライトクオンタムを本命にしました。新馬戦を楽な感じで逃げ切り快勝。 記録面でも同じ週の2勝クラスの勝ち馬よりも0.3秒早く、上り3Fも0.1秒遅いだけと優秀でした。 ここは相手も…

中山金杯2023(GⅢ)、京都金杯2023(GⅢ)予想

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 さて本年最初の重賞東西金杯ですが、当たり前ですが平日は忙しくてなかなか予想している時間がないですね。。なのであまり考えられていないです。 まずは中山金杯。 人気ですがラーグ…