(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸新聞杯2022(GⅡ)、オールカマー2022(GⅡ)予想

まずは神戸新聞杯の予想から。 難しいレースですが、プラダリアを本命にしました。 青葉賞を好時計で快勝し、ダービーでも5着に健闘と2400mあたりでは堅実に力を出してくる馬。 ダービーくらい走れればここでも好勝負だと思います。 相手にビーアストニッシ…

セントライト記念2022(GⅡ)予想

セントライト記念の予想です。 雨が降ったりやんだりで馬場状態が微妙ですが、基本的に時計がかかる馬場状態かと思います。 オニャンコポンを本命にしました。 京成杯を勝ち、春二冠でも6着、8着とそこそこのレースをして力のあるところを見せました。 内容…

ローズステークス2022(GⅡ)予想

ローズステークスの予想です。 なかなか難しいレースだと思います。 人気薄ですがヒヅルジョウを本命にしました。 なかなかスタートが安定せず成績も伸び悩んでいましたが、スタートの安定に伴って好走できるようになった来ました。 前走は1勝クラスながら後…

、京成杯オータムハンデキャップ2022(GⅢ)予想

続いて京成杯オータムハンデキャップの予想です。 ここは非常に難しいレースです。 インテンスライトを本命にしました。 中山マイルでは3勝と非常に得意としている舞台。 ダービー卿CTでは6着でしたが、道中だんだんと位置取りを下げてしまい直線も荒れた内…

セントウルステークス2022(GⅡ)予想

まずはセントウルステークスの予想です。 ファストフォース本命です。 重賞勝ちもある逃げ馬ですが、ここ何走か強力な同型に先手を取られ逃げられない競馬が続いています。 ここは強力な同型は見当たらず、久しぶりに自分のペースで行けそうです。 逃げなく…

紫苑ステークス2022(GⅢ)予想

紫苑ステークスの予想です。 比較的上位馬ははっきりしているように思います。 人気ですがスタニングローズを本命にしました。 フラワーC勝ちにオークス2着とここでも実績は上位。 中山でもフラワーCを勝っており、コースも問題なく調教の動きも文句なし。 …

小倉2歳ステークス2022(GⅢ)、新潟記念2022(GⅢ)予想

まずは小倉2歳ステークスの予想です。 人気ですがプロトポロスを本命にしました。 前走は差す競馬で速い上りで快勝しており、強い内容でした。 ここは前走逃げた馬が多い中でペースが速くなりそうですが、小倉は最終週でもあり馬場内側が荒れてきているので…

札幌2歳ステークス2022(GⅢ)予想

札幌2歳ステークスの予想です。 難しいレースですがドゥアイズを本命にしました。 前走のコスモス賞は出遅れ気味のスタートの上、直後に他馬と接触してしまい興奮してしまったようで道中も力み気味の追走でした。 4コーナーではいい感じで上がって行きました…