(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーンランドカップ2022(GⅢ)、新潟2歳ステークス2022(GⅢ)予想

まずはキーンランドカップの予想から。 ヴェントヴォーチェを本命にしました。 ここ2走人気を裏切っていますが、前々走の函館スプリントステークスは開幕週で前有利の馬場で出遅れ気味となり、4コーナーではかなり後方から外を回り追い上げきれなかったもの…

札幌記念2022(GⅡ)、北九州記念2022(GⅢ)予想

まずは札幌記念の予想から。 ここはなかなかいいメンバーがそろいました。 パンサラッサを本命にしました。 中山記念、ドバイターフでは見事な逃げ切り。 続く前走宝塚記念は8着でしたが、これは1ハロン長い印象だった上に、スタートで出遅れ先頭に立つまで…

まずは小倉記念の予想から。 ローカルのハンデ戦らしく難解なレースです。 やや人気薄ですがシフルマンを本命にしました。 2000mはベストの距離で、小倉も春先に僅差2着があるように条件は合っています。 ここは先行馬が少ない組み合わせなので、小回り小倉…

レパードステークス2022(GⅢ)予想

続いてレパードステークスの予想です。 ハピを本命にしました。 3連勝で臨んだ前走は敗れましたが、スタートで出足が付かず、終始後方から。 3コーナーからまくっていきましたが不良ばばで前残りの馬場でもあり、辛い競馬になりました。 それでもコンマ3…

エルムステークス2022(GⅢ)予想

エルムステークスの予想から。 オメガレインボーを本命にしました。 末脚が確かな馬ですが、前走は前が残る流れ、地震56.5kgと他馬よりも重い禁漁だったこともあり4着どまり。 ただ直線差は詰めており、同斤量ならと感じさせる内容ではありました。 今回は…