(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念2022(GⅠ)予想

宝塚記念の予想です。 混戦模様で難解ですね。 迷いましたがヒシイグアスを本命にしました。 ここ3走GⅠで5,2,4着と健闘していますが、3走前は6か月超の休み明け、香港Cでは輸送による馬体減、前走も休み明けで追い切りの動きは今一つの感じでいずれも完…

マーメイドステークス2022(GⅢ)、ユニコーンステークス2022(GⅢ)予想

まずはマーメイドステークスの予想から。 例年荒れるレースで、小生個人的にも当てた記憶がありません。 今年も難しいレースです。 大穴ですがハギノリュクスを本命にしました。 芝未勝利、前走も惨敗なので人気がないのも当然でしょう。 但し前走は1000m通…

函館スプリントステークス2022(GⅢ)、エプソムカップ2022(GⅢ)予想

まずは函館スプリントステークスの予想です。 例年にも増して好メンバーがそろったように思います。 キルロード本命です。 高松宮記念で僅差3着と穴で好走した馬。 フロックととらえられている節もありますが、かなり厳しいペースを先行し、先行馬は崩れてい…

安田記念2022(GⅠ)予想

安田記念の予想です。 ほとんどの馬にチャンスがあると言って良いくらいの混戦だと思います。 人気薄ですがロータスランドを本命にしました。 今年に入って京都牝馬Sで他馬より重い56kgを背負って好時計で快勝し、前走高松宮記念は初めての1200mということ…

鳴尾記念2022(GⅢ)予想

鳴尾記念の予想です。 人気ですがカイザーバローズ本命です。 前走は初重賞挑戦でしたが、2着と好走。 それもスタート直後隣の馬に寄られ、位置取りを悪くしてしまい思うような競馬ができなかった中での結果なので評価できます。 今週の追切の動きも良かった…