(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念2022(GⅡ)予想

ダービーはダノンベルーガ本命で外しましたが、さすが武豊騎手はダービーの勝ち方を知っているという感じの騎乗でしたね。キズナが勝ったダービーを思い出させるようなレースでした。 さて、気を取り直して目黒記念の予想です。 ここはなかなか難しいレース…

東京優駿(日本ダービー)2022(GⅠ)予想

ダービーの予想です。 この時期としてはかなり暑くなりましたが、いいお天気でできるのは何よりです。 人気ですがダノンベルーガを本命にしました。 新馬勝ちの2戦目の共同通信杯で皐月賞馬ジオグリフを下したように、地力は確かな馬。 前走の皐月賞では0.3…

葵ステークス2022(GⅢ)予想

葵ステークスの予想です。 このレースは毎年そうですが、今年も難しいレースです。 迷いましたがカイカノキセキを本命にしました。 前走は開幕週で前残りの競馬でしたが、後方から差し込んできたのは評価できます。 1200mでは重賞2着もありますし、前進があ…

優駿牝馬(オークス)2022(GⅠ)予想

オークスの予想です。 まれに見る大混戦で、非常に難しいレースだと思います。 人気ですがサークルオブライフを本命にしました。 東京競馬場ではアルテミスSで重賞を勝っており、阪神JFも制覇と実績はここでも上位の1頭。 桜花賞は4着でしたが、勝ち馬とは0.…

平安ステークス2022(GⅢ)予想

平安ステークスの予想です。 人気ですがテーオーケインズ本命です。 帝王賞、チャンピオンズカップを快勝しているようにおそらく現役最強のダート馬。 59kgを背負うので楽ではないですが、調教の動きも問題なく良いのでまともに走ればこの相手には負けられな…

ヴィクトリアマイル2022(GⅠ)予想

ヴィクトリアマイルの予想です。 何とか天気が持ちそうなのは良かったですが、上位拮抗と言った感じでなかなか難しいレースです。 レイパパレを本命にしました。 3番人気くらいかと思いましたが、結局1番人気ですね。。 昨年の大阪杯勝ちに今年も大阪杯で差…

京王杯スプリングカップ2022(GⅡ)予想

京王杯スプリングカップの予想です。 スカイグルーヴを本命にしました。 前走は高松宮記念2着のロータスランドに半馬身差に迫る好走。 タイムも良く、好内容だったと思います。 府中の1400mは1勝、2連対と得意としているコース。 今日の馬場を見ていると後…

新潟大賞典2022(GⅢ)予想

新潟大賞典の予想です。 このレースらしく、難しいレースです。 シュヴァリエローズを本命にしました。 もともとGⅠにも出走していた実力馬で、ここ2走はリステッドでも好走しています。 長くいい脚を使う馬なので新潟コースは合っていると思います。 ハンデ5…

NHKマイルカップ2022(GⅠ)予想

NHKマイルカップの予想です。 人気薄ですが、タイセイディバインを本命にしました。 未だ1勝馬ですが、ここ2走連続で重賞2着と力を見せています。 前々走は直線他馬と接触し、なかなか外に出せない中での2着、前走は朝日杯FS3着の実力馬ダノンスコーピオン相…

京都新聞杯2022(GⅡ)予想

京都新聞杯の予想です。 ポッドボレットを本命にしました。 前走リステッド勝ちをしているように実績は上位。 タイムも良く、2番手から抜け出した競馬も盤石でした。 左回りも前々走に好走しており問題ないでしょう。 今日も開幕週で前有利の馬場なので、こ…

天皇賞(春)2022(GⅠ)予想

天皇賞春の予想です。 雨は早めに上がってやや重馬場です。 若干重い馬場ながら大きな影響はなさそうですが、馬場が内側から乾くこともあって馬場内側を通る馬が有利に見えます。 テーオーロイヤルを本命にしました。 4連勝で重賞制覇したように勢いに乗って…