(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉賞2022(GⅡ)予想

青葉賞の予想です。 人気ですがレヴァンジルを本命にしました。 ここまですべて馬券に絡んでいるように安定しており、2400mでも勝ち鞍があり、前走はリステッドでも2着とここでは実績上位と言える上に、条件も克服しており穴がありません。 騎手も今週から…

マイラーズカップ2022(GⅡ)、フローラステークス2022(GⅡ)予想

まずはマイラーズカップの予想です。 ホウオウアマゾン本命です。 前走惨敗で人気が落ちるかと思いましたが、結局1番人気ですね。。 もともとマイルCSでも5着、アーリントンカップ勝ちがあるように力がある馬。 他にも阪神C2着、スワンS3着があるように阪神…

福島牝馬ステークス2022(GⅢ)予想

福島牝馬ステークスの予想です。 このレースらしくなかなかの混戦です。 フェアリーポルカを本命にしました。 牝馬重賞を2勝している実力馬。 ここのところは重めの斤量を課せられることが多く4着あたりが多いですが、斤量のわりに堅実に駆けられている印象…

皐月賞2022(GⅠ)予想

皐月賞の予想です。 近年ちょっと記憶がないくらい難しいGⅠだと思います。 かなり悩みましたがデシエルトを本命にしました。 前走は初芝でしたが、後続を3馬身突き放して快勝。 小雨の降るやや重馬場だったことを考えれば時計も優秀だったように思います。 …

アンタレスステークス2022(GⅢ)予想

アンタレスSの予想です。 オーヴェルニュ本命です。 中京得意のイメージの馬ですが、阪神でもオープン勝ち含め3勝しており、実は得意にしています。 重賞2勝の実力馬ですし、調教を見る限り好調を維持しているようです。 もまれない外枠もいいと思いますし、…

アーリントンカップ2022(GⅢ)予想

アーリントンカップの予想です。 上位拮抗と言った印象です。 馬場はまだ内側がかなり良さそうで、先行馬・内枠馬が有利そうです。 ジュンブロッサムを本命にしました。 好メンバーがそろった共同通信杯でも4着に入ったように力のある馬だと思います。 前走…

桜花賞2022(GⅠ)予想

桜花賞の予想です。 馬場がかなり良さそうで、高速決着が予想されます。 ナミュールを本命にしました。 阪神JFこそ大きく出遅れて敗れましたが、それ以外の3走は強い内容で勝っています。 特に前走は直線入ったところでは他馬に囲まれ追い出しが遅れましたが…

ニュージーランドトロフィー4歳S2022(GⅡ)予想

ニュージーランドトロフィーの予想です。 間際になってしまいましたが・・・ マテンロウオリオンとディーガーデンの一点です。 馬連とワイドを買います。

阪神牝馬ステークス2022(GⅡ)予想

阪神牝馬Sの予想です。 クリスティを本命にしました。 前走は出遅れて凡走しましたが、元来スタートは良い馬。 阪神コースでは2勝していますし、昨年六甲Sで牡馬相手に阪神マイルで逃げ切っています。 このレース逃げ馬が不在で、おそらく逃げるこの馬に展開…

大阪杯2022(GⅠ)予想

大阪杯の予想です。 お天気は何とか持ちそうな感じですね。 昨年の勝ち馬レイパパレを本命にしました。 阪神では重賞2勝を含め3勝しているように相性の良いコースです。 昨年このレースを勝った後は着順は今一つでしたが2200m付近を使われ1F長い印象だっ…

ダービー卿チャレンジトロフィー2022(GⅢ)予想

ダービー卿CTの予想です。 このレースらしくなかなかの混戦ですね。 グラティアス本命です。 もうちょっと人気がないかと思いましたが意外に人気ですね。。 現4歳世代は明日大阪杯に出走するエフフォーリアが古馬相手に天皇賞秋、有馬記念を制し、ドバイでも…