(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念2022(GⅡ)、阪急杯2022(GⅢ)予想

まずは中山記念から。 パンサラッサ本命です。 有馬記念はさすがに距離が長かった感じで敗れましたが、その前の2走は地力に物を言わせての逃げ切り勝ち。 特に福島記念ではかなり無謀とも思えるラップで飛ばして圧勝しており、単に展開乗りで逃げ切ったわけ…

フェブラリーステークス2022(GⅠ)予想

フェブラリーSの予想です。 雨が降って脚抜きの良い馬場になっているようです。 アルクトス本命です。 南部杯を連覇しているように左回り1600m得意な馬。 フェブラリーSは一昨年、昨年と9着ですが、力を要するパサパサの良馬場だったことが良くなかったよう…

小倉大賞典2022(GⅢ)予想

小倉大賞典の予想です。 稍重馬場ですし、内が荒れて外差し馬場になっているようです。 ダブルシャープ本命です。 小倉で3勝、重賞、オープンでの好走もあり、得意コースです。 若干荒れた馬場も良いと思います。 相手にスーパーフェザー。 この馬も小倉得意…

ダイヤモンドステークス2022(GⅢ)予想

ダイヤモンドSの予想です。 レクセランスを本命にしました。 3歳クラシックにも出走したように早くから素質は示していましたが、低迷期も続いていました。ただここ4走は立ち直ってきた印象で、GⅡ4着、前走3000mのオープン特別でも差のない2着と力を示してい…

京都牝馬ステークス2022(GⅢ)予想

京都牝馬Sの予想です。 人気薄ですがジュランビルを本命にしました。 前走のターコイズSではしんがり人気ながら5着。 先行馬が崩れ追い込み馬が台頭する厳しい流れの中で先行して5着になばったのは立派です。 ムラがある馬ですが、もともと1400mが得意な馬…

京都記念2022(GⅡ)、共同通信杯2022(GⅢ)予想

まずは京都記念の予想です。 雨が降っているので若干時計がかかる馬場になってくるのかなと思います。 人気薄ですがディアマンミノルを本命にしました。 京都大賞典4着、アルゼンチン共和国杯5着とGⅡでもそこそこの競馬をしていますが、後一歩詰めを欠く印象…

クイーンカップ2022(GⅢ)予想

クイーンCの予想です。 モカフラワーを本命にしました。 新馬戦は僅差勝ちながら、2着馬は後にジュニアカップを快勝するインダストリア。 時計も速く、記録面も優秀でした。 前走はちょっと位置取りが後方すぎて勝ち馬に次ぐ直線の伸びを見せたものの4着。 …

きさらぎ賞2022(GⅢ)、東京新聞杯2022(GⅢ)予想

まずはきさらぎ賞から。 人気ですがマテンロウレオ本命です。 新馬戦はかなり狭いところを割って根性を見せての勝利。2戦目のGⅠホープフルも後方からの競馬になったものの切れ味を見せて勝ち馬から0.5秒差の6着と健闘。2戦目だったことを考えると上々の競馬…