(まだ工事中)小生のまいぺーすぶろぐ

2022年の馬券回収率は101%でした。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードステークス2022(GⅢ)、根岸ステークス2022(GⅢ)予想

まずはシルクロードSの予想から。 カレンモエを本命にしました。 重賞で勝ち切れていないものの、僅差2着が3回あり、前走もGⅠ級の相手に真っ向勝負で5着と内容は十分でした。 先行できる馬ですし、今週からBコース替わりでなかなか前が止まらない馬場なので…

東海ステークス2022(GⅡ)、アメリカジョッキークラブカップ2022(GⅡ)予想

まずは東海Sの予想から。 現在8番人気ですが、スマッシャーを本命にしました。 ユニコーンを勝ち、ジャパンダートダービーでもタイム差なしの4着に入ったようにこの世代では実力上位の一頭。 初勝利を挙げるのに手間取ったようにもともと叩き良化型なので休…

日経新春杯2022(GⅡ)、京成杯2022(GⅢ)予想

まずは日経新春杯の予想から。 人気ですがステラヴェローチェ本命です。 三冠に皆勤し、3,3,4着。有馬記念でも4着とGⅠでも崩れない力のある馬。 流れに左右されがちな差し馬で着順が安定しているのは力のある証拠でしょう。 中京2200mでは神戸新聞杯勝…

愛知杯2021(GⅢ)予想

愛知杯の予想です。 牝馬のハンデ戦らしく難しいレースです。 人気薄ですがラヴユーライヴを本命にしました。 大きくは崩れず、自在なレースができる馬。 中京2000mでも2着があり、コース、距離もこなせるのではないかと思います。 前走牡馬相手に準オープ…

フェアリーステークス2022(GⅢ)予想

昨日シンザン記念で今年初当たりしました。 毎年正月競馬、というか1、2月の競馬は苦手としているので、小生としては割と早い当たりです。 この調子で今日も行きたいと思います。 さてフェアリーステークス、毎年難しいレースですが、今年も難しいレースで…

シンザン記念2022(GⅢ)予想

シンザン記念の予想です。 マテンロウオリオンを本命にしました。 新馬戦で負けた後の2戦目に1勝クラスに挑戦した前走ですが、出遅れながら大外一頭違う脚を見せての差し切り。 平均ペースで必ずしも差し馬の流れではない中で見事な競馬だったと思います。 …

中山金杯2022(GⅢ)、京都金杯2022(GⅢ)予想

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 さて、年初一発目の重賞、東西金杯です。 まずは中山金杯から。 トーセンスーリヤ本命です。 既に重賞を2勝しているようにここでは力上位と言える存在です。 天皇賞こそさすがに相手が強く…